もちろんです。当スタジオでは初心者からプロ志望の方、そしてプロの方まで様々な方が当スタジオのレッスンに通っています。実力や経験、年齢に関係なくどんな方でもボイトレは受けられますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

当スタジオのボイトレには初心者や趣味の方からプロシンガーを目指している方、またメディアに露出する現役の声優、ミュージカル俳優、タレント、プロシンガーも通われています。その他にも歌を歌われる方だけではなく、「話し声を良くしたい」という希望で営業マン、セミナー講師や教師、経営者、音声障害の方など様々な受講者が受講しています。

はい、大丈夫です。当スタジオでは芸能事務所やメーカーから依頼を受けてアーティストへの指導や育成を行っています。レッスンの中で、アーティストの抱える問題点やニーズにしっかりとお応えします。

はい、当スタジオのボイトレ、歌唱指導内容は受講者の希望に合わせて変えることができます。講師はいつも受講者と相談しながら受講者が希望するもの、求める方向を優先してレッスンを進行しますのでご安心下さい。

高音域の開発は当スタジオのメソッド VoiceerF Methodの得意とする分野の一つです。現在までに同じように悩まれている多くの受講者の問題を解決してきました。どうぞお任せ下さい。

はい、歌唱指導も当スタジオの得意分野の一つです。
発声だけを改善すれば歌が上手くなるかというと実はそうではなく、多くの場合は歌の技術も身に付けなけ れば歌のレベルは大きく変わらないので、多くの方にはボイトレと一緒に歌唱テクニックも指導していく形を取っています。

VoiceerF Methodは全てのジャンルの歌手に対応出来るように作られています。当スタジオの講師は演歌、ポップス、ロック、ジャズ、シャンソン、民謡、クラシック、などジャンルを問わず高いレベルで歌を指導することができます。

歌唱の指導に関しては、その日のレッスン中に変化を感じて頂ける方が多いです。
ボイトレの場合はどこに目を向けるかにもよりますが、正しくボイストレーニングを行うことができれば、多くは1~2週間でも何かしらの良い変化 が起こります。2~3ヶ月継続して通って頂けるとよりはっきり効果は見えてくると思います。
当スタジオに入会される場合はある程度長いスパンで考えながら、3ヶ月ごとにボイトレや歌の変化を確認していくと良いでしょう。

当スタジオでは60分レッスンが基本となります。
大まかな一つの基準としては、声のメンテナンスなどがご希望の場合は30分を、発声や歌唱の上達には60分、よりさらに大きく改善したい場合は90分をお選びください。
ボイトレ レッスンに通いながら途中でコースを変更することも可能です。

はい、当スタジオのコースについては月単位で随時変更を行うことができます。
お仕事やプライベートなどの都合でボイトレに通いにくくなった、またもっとたくさん通いたくなったなど、それぞれの希望に対応可能ですので何かあればお申し出ください。

はい、開始日時の24時間以内まででしたら別の日にボイトレ レッスンを振り替えることが可能です。
当スタジオでは24時間以内のキャンセルはレッスン消化扱いとなってしまうのと、またスタジオの場所によっては近い日にちのキャンセルはスタジオ代を頂くことがあるのでご注意ください。

当スタジオのオリジナルメソッドは喉頭医学も深く取り入れているため、音声障害の改善や治療に関する細かいノウハウがあるのも特徴の一つです。
ただ一つ注意しなくてはならないのは、音声疾患にはボイトレにより改善可能なものとそうではないものがあることです。ボイストレーニングで改善可能なものに関しては当スタジオで引き受けていますが、ボイトレでの改善が難しい疾患に関してはこちらで音声専門のクリニックをご紹介しています。

ボイトレの受講は出来ますが、基本的に15歳未満の方は親御様の同意が必要となります。

音声疾患の場合は特に問題ないのですが、精神障がいや脳障がい、重度の身体障がいをお持ちの方はボイトレのレッスン受講に関して相談が必要になることもございます。トラブルや事故の危険がないと判断出来る場合は受講が可能です。

はい、オンラインのレッスンでも音域が広がったり声量が増えたり歌が上手くなったりなど、生徒さんは様々な効果を感じていただいております。
声のレッスンをオンラインで出来るのか不安な方もいらっしゃいますがどうぞご安心ください。